鎌倉 あじさいの名所 江ノ電長谷駅 徒歩5分  長谷寺 長谷観音 鎌倉アジサイ, 長谷寺 鎌倉 あじさいの名所

 TOPページ > 鎌倉 あじさい > 長谷寺 鎌倉 あじさいの名所

長谷寺 鎌倉 あじさいの名所

2007年06月16日

鎌倉 あじさい一覧】
長谷寺 鎌倉 あじさいの名所
昨日の長谷寺のあじさいです。
長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい





長谷寺のあじさいの特徴は、平地ではなく裏山一面に咲いているので、他の鎌倉のあじさいよりも迫力を感じられます。
また高台から海とともに眺められるのもステキ^^
長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい
長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい


長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい
長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい
長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい



長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい
江ノ電のフリーパスをお持ちの方は、拝観券を購入する際に提示すると粗品をいただけるそうです。


長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい
こちらは入山時にいただける、うちわ。
あじさいの種類が詳しくかいてあります。

また裏面には、他の鎌倉のあじさいの名所も。


長谷寺 鎌倉 あじさい 鎌倉あじさい
この時期は人が多い場合は、裏山に入るのに人数制限がある場合もあります。拝観券に整理番号が書いてあるので、それに従ってここで並んで待ちます。




長谷寺 鎌倉 あじさいの名所
icon18最寄り駅:江ノ電 長谷駅 徒歩5分
住所:鎌倉市長谷 3-11-2 長谷寺 鎌倉 あじさい地図はこちら

開園:3月~9月   8:00~17:00 ( 閉山17:30 )  
10月~2月   8:00~16:30 ( 閉山17:00

休み:無休
入山料:300円

長谷寺近くの駐車場と鎌倉グルメ
【駐車場】
長谷寺内駐車場 
 はじめの2時間までは300円/30分 それ以降は400円/30分
長谷寺近くの駐車場  250円/30分 平日最大1,000円
長谷駅近くの駐車場   30分200円

【グルメ】
大正時代創業の老舗そばの店「以志橋」
長谷寺内の「海光庵」 そばや甘味
180年前の民家を移築した「懐古亭」

タグ :鎌倉観光

同じカテゴリー(鎌倉 あじさい)の記事画像
長谷寺のあじさい (鎌倉 あじさい)
明月院 鎌倉あじさい あじさい寺
御霊神社 鎌倉あじさいと江ノ電
稲村ガ崎 鎌倉 あじさいと富士山画像
稲村ガ崎公園 鎌倉 あじさい
東慶寺 鎌倉あじさいの名所 
同じカテゴリー(鎌倉 あじさい)の記事
 長谷寺のあじさい (鎌倉 あじさい) (2007-06-23 13:24)
 明月院 鎌倉あじさい あじさい寺 (2007-06-22 21:08)
 御霊神社 鎌倉あじさいと江ノ電 (2007-06-19 04:01)
 稲村ガ崎 鎌倉 あじさいと富士山画像 (2007-06-17 08:55)
 稲村ガ崎公園 鎌倉 あじさい (2007-06-13 21:05)
 東慶寺 鎌倉あじさいの名所  (2007-06-12 15:32)

 人気グルメ情報ランキング  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ    ブックマークに追加する
この記事がもしもお役に立てましたら、↑クリックして頂けると嬉しゅうございます(#^.^#)

  湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング 鎌倉 あじさい 一覧




  

クリスタルジェミー .net

リンクシェアのアフィリエイトプログラムでご紹介しています。



横浜グルメ
湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  関連記事一覧 鎌倉 あじさい

TOPへ:湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  このBlogのトップへ   




TOPページ鎌倉 あじさい > 長谷寺 鎌倉 あじさいの名所

長谷寺 鎌倉 あじさいの名所:鎌倉 あじさいの名所 江ノ電長谷駅 徒歩5分  長谷寺 長谷観音 鎌倉アジサイ

∴ 「長谷寺 鎌倉 あじさいの名所」へのコメント
はじめまして。波音といいます。30代の主婦です。
いつもブログを拝見させていただいています(情報量がすごいですね!)。

「湘南の波音」というブログを最近始めたのですが、始めたばかりで試行錯誤してます(泣)

いつも拝見させていただいているnyaoさんのブログに相互リンクさせていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

ブログアドレス
http://sirius5150.blog98.fc2.com/
Posted by 波音 at 2007年06月17日 01:42
波音さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
相互リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^
相互リンクページにいれさせて頂きますね♪

波音さんが入力して下さったコメントなんですが、
本文中にメールアドレスを入力して頂いていたので
あのまま表示するとスパムメールが届いてしまう危険があったので
わたくしの方でコメントを入れ直させていただきました。

その為、実際にコメントを頂いた日時と違ってきてしまったのですが
申し訳ございません。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by Nyao at 2007年06月17日 01:46
どうもありがとうございました!
メールアドレスの件は、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

Nyaoさんの記事は、ほんとうに内容が濃くて、写真も奇麗で、とても参考になります。知り合いや、ブログの中で今度紹介させていただこうと思います。

これからも、たくさんお邪魔させていただきますね!。

有り難うございました。
Posted by 波音 at 2007年06月17日 05:50
波音さん♪

ご丁寧にありがとうございます^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Nyao at 2007年06月18日 05:10

 TOPページ鎌倉 あじさい > 長谷寺 鎌倉 あじさいの名所