[東海道 辻堂] マルデナポリ 茅ヶ崎イタリアン 薪釜で焼いたピザが美味しい!遅い時間までやっている 茅ヶ崎 ランチ 茅ヶ崎 グルメ, マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ

 TOPページ > 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ

マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ

2007年07月08日

茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ一覧】
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ

マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ

茅ヶ崎 鉄砲通りと湘南新道が交わるT字路にある、
イタリアンレストラン マルデナポリ。

ここは以前、アフタヌーンティーの郊外唯一のレストランがあった場所です。





マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ


アフタヌーンティーのランチのパン食べ放題が好きだったので、アフタヌーンティーがなくなってしまった時はかなりショックを受け、その後にできたこのマルデナポリは、何となくファミレスに毛が生えただけのようなイメージだったので、ずっと行っていませんでした。
多分、マルデナポリに変わったのは2005年の終わり頃だったと思うので1年半ほど通り過ぎるだけだったのです。

それが何の下調べもなく、この5月に行ってみて、意外や意外!
ファミレスに毛が生えた・・・というのは、ちょっと失礼な表現だったかなと反省させられるお料理でした。
もちろん始めに期待していなかったから、感動も大きかったのかと思いますが、マルデナポリのピザ!!けっこう美味しいと思います。


マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチまず店内に入って出迎えてくれるのが、この大きな薪釜。
釜の下にたくさんの薪が積まれていて、ここでピザが焼かれていました。

この薪釜、本場ナポリの職人さんが2ヶ月かけて作ったものだそうです。

マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ

マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ
こんがり焼かれたピザはカリっとした部分と、モチモチっとした部分があり美味。

それぞれの具にあわせたソースも味がしっかりしているし、けっこう具だくさん。
マルデナポリ 茅ヶ崎店 限定で、ハーフ&ハーフ1,380円(1,449円)もできます。


マルデナポリ 茅ヶ崎店 ピザメニュー
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ

マルデナポリ 茅ヶ崎店 パスタとアラカルトメニュー
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ  マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ


マルデナポリ 茅ヶ崎 ランチ (休日)セットメニュー
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ
ランチのセットメニューもお得で、マルデナポリコースだと2人で3.129円
・グリーンサラダ ・本日のピザから1品 ・本日のパスタから1品 ・デザート盛り合わせ ・ドリンクがつきます。

パスタとピザの選べる種類は減ってしまいますが、かなりお得。
一品、一品頼んでいたら結構なお値段になってしまいます。

(↓単品でオーダーした時の「からすみとパルミジャーノのシーザーサラダ」892円 とデザート)
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ


パスタやアラカルトも決して美味しくないのではありませんが、とにかく私はこの店のピザが気に入ってしまい、全種類制覇を目標としています^^


マルデナポリ 茅ヶ崎店
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ
住所 神奈川県茅ヶ崎市常盤町6-29 地図はこちら
電話 0467-84-0233
営業時間 11:00-24:00
定休日なし

最寄り駅は東海道線 辻堂駅ですが、歩くのはきついと思います。

駐車場 店の横と鉄砲通りをはさんだ向かいにあります。
マルデナポリ 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎 ランチ

マルデナポリ 江ノ島店
江ノ島にマルデナポリ江の島店もあります。
住所 藤沢市片瀬海岸3丁目22-17
TEL 0466-55-4006   営業時間 11:00~24:00 定休日なし






同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事画像
浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理
湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き
コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居
湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華
タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸
紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理
同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事
 浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理 (2008-04-25 10:27)
 湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き (2007-10-04 01:20)
 コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居 (2007-09-03 09:00)
 湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華 (2007-08-14 11:52)
 タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸 (2007-08-04 14:31)
 紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理 (2007-07-11 02:01)

 人気グルメ情報ランキング  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ    ブックマークに追加する
この記事がもしもお役に立てましたら、↑クリックして頂けると嬉しゅうございます(#^.^#)

  湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ 一覧




  

クリスタルジェミー .net

リンクシェアのアフィリエイトプログラムでご紹介しています。



横浜グルメ
湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  関連記事一覧 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ

TOPへ:湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  このBlogのトップへ   




TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ

マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ:[東海道 辻堂] マルデナポリ 茅ヶ崎イタリアン 薪釜で焼いたピザが美味しい!遅い時間までやっている 茅ヶ崎 ランチ 茅ヶ崎 グルメ

∴ 「マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ」へのコメント
こんにちは♪

店名は語呂合わせなのでしょうか???

まるでナポリ^^

鉄砲通りという通り名も知りませんでした。
会社の近くには『 鉄砲洲 』という地名があります。

湘南新道は抜け道として使っているので、こんど入ってみます。
入り易そうなお店ですね。
Posted by バック at 2007年07月11日 14:30
バックさんへ

こんにちは~

>店名は語呂合わせなのでしょうか???
>まるでナポリ^^

そうなんですよ。多分ですね、多分そうなんだと思います。
それがあったので、私もふざけた店かと思っていたら
意外や意外、ピザが美味しかったんです♪

『 鉄砲洲 』という地名もあるのですね。
ここの「鉄砲通り」は通称みたいなものですが、
昔、鉄砲を運ぶのに使われていたみたいです。
Posted by Nyao at 2007年07月11日 16:40

 TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > マルデナポリ 茅ヶ崎ランチ