茅ヶ崎グルメ アンチョビ 茅ヶ崎イタリアンの老舗 おいしいパスタ イタリア料理のお店です。茅ヶ崎ランチにもおすすめ。, アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ

 TOPページ > 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ

アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ

2007年05月18日

茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ一覧】
茅ヶ崎イタリアン アンチョビ(茅ヶ崎グルメ)

茅ヶ崎グルメ アンチョビ イタリアン日本で「イタメシ」という言葉が使われ、イタリアンやパスタ専門店が一般化したのは、80年後半のバブル時代から。でもアンチョビ茅ヶ崎にオープンしたのは1976年。茅ヶ崎イタリアンの老舗です。





茅ヶ崎おいしい店 口コミ 茅ヶ崎グルメ建物は30周年の昨年にリニューアル。どこか地中海を思い起こさせる雰囲気の概観。

入り口から店内に入ると、お店の中は清潔感がある家庭的な雰囲気のイタリアンレストランです。 

メニューはアンティパストからサラダ、スープ、パスタ、肉料理、魚料理と豊富でいづれも新鮮な食材が使われているおいしいイタリアンです。

茅ヶ崎グルメ アンチョビ 口コミ茅ヶ崎イタリアン アンチョビ 口コミグルメ
マグロのタルタル 950円
ほどよく焼けたガーリックトーストに乗せて頂きます。


茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎イタリアンアンチョビスープも数種類あり、その日のお薦めのスープは店内の黒板に紹介されています。
こちらは、クラムチャウダー 630円。
カップスープサイズですと420円もあります。魚介の旨みがたっぷりでていて美味しいクラムチャウダーです。


アンチョビの人気メニュー、パングラタン
茅ヶ崎アンチョビ イタリアン

写真は「ホタテとエビのパングラタン」1150円。
海老や帆立の風味がたっぷりでているとろとろのグラタンをパンを崩しながら頂きます。中にはコロコロの帆立も^^ これ一つでお腹いっぱいになります。
パングラタンのメニューページ

茅ヶ崎グルメ アンチョビこちらのパスタは、この日黒板に出ていたメニューで、名前と値段をきちんと覚えていないのですが・・・魚介類のトマトクリームパスタといった感じです^^

ソースにたっぷりと魚介の旨味がでていて美味しく、ソースもキレイにパンを使って頂きました。


パスタも通常メニューのほかに、黒板にその日のパスタが書かれているのでそちらもチェックです。→パスタのメニューページ


茅ヶ崎グルメ イタリアン アンチョビこちらも・・・その日黒板にあったメニューでポークと生ハムの重ね焼きのようなものです。ジューシーな豚肉に生ハムの塩加減がマッチしたとても美味しい一品でした。何気なく添えられている野菜も新鮮でとても美味しいのです。

アンチョビのお料理は、もしかすると塩気が多いと感じる方もいるかな?と思う塩味ですが、わたしは大好きな味です。イタリアには何度か行ったことがあるのですが、本場のイタリアンはもっと塩味がきつかったです。やはり、こういうお料理は一品だけで食べるのではなく、サラダなど他のものとトータルで食べて味の調整が出来ているのではないかなと思います。



アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン(茅ヶ崎グルメ)

アンチョビ イタリアン 茅ヶ崎グルメ
【住所】神奈川県茅ヶ崎市東海岸南5-3-5 (地図はこちら
【最寄り駅】 JR東海道線 茅ヶ崎駅南口から徒歩20分
【電話】0467-86-9440
【営業】ランチ  11:30~15:00 ディナー 17:30~22:30
    定休日なし

【公式サイト】アンチョビ 



駐車場 アンチョビ 茅ヶ崎イタリアン
駐車場は3箇所に分かれて、合計9台分あります。



同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事画像
浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理
湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き
コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居
湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華
タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸
紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理
同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事
 浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理 (2008-04-25 10:27)
 湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き (2007-10-04 01:20)
 コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居 (2007-09-03 09:00)
 湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華 (2007-08-14 11:52)
 タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸 (2007-08-04 14:31)
 紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理 (2007-07-11 02:01)

 人気グルメ情報ランキング  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ    ブックマークに追加する
この記事がもしもお役に立てましたら、↑クリックして頂けると嬉しゅうございます(#^.^#)

  湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ 一覧




  

クリスタルジェミー .net

リンクシェアのアフィリエイトプログラムでご紹介しています。



横浜グルメ
湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  関連記事一覧 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ

TOPへ:湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  このBlogのトップへ   




TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ

アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ:茅ヶ崎グルメ アンチョビ 茅ヶ崎イタリアンの老舗 おいしいパスタ イタリア料理のお店です。茅ヶ崎ランチにもおすすめ。

∴ 「アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ」へのコメント
はいたい♪

(今コメントを書き込んだのですが、エラーになってしまって、消えてしまいました・・・もし前にも入っていたら、ゴメンナサイ。お手数ですが削除してくださいね)

こちらのお店は、藤沢の北口にあるアンチョビさんと姉妹店ですか??
母方の実家のすぐそばにあり、子供の頃からよく行きました。
同じような名物(パングラタンかパンパスタ)もあり、おいしかった記憶があります。
最近ご無沙汰なので、今もあるのかは??ですが・・・
ちなみにそちらの藤沢のお店ののれんわけされたお店が、今の実家のある湘南台に数年前にオープンしましたよ。
わりと混んでいます。
いつもおいしそうな気になるお店をご紹介下さってありがたいです★
またうかがいますね♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年05月20日 21:44
ちゅらいろさんへ♪

こんにちは^^ コメントありがとうございます。


>エラーになってしまって、消えてしまいました

こちらには二重になっていませんでしたので
ご安心くださいませ。
かえってコメントを頂戴するのにお手数をおかけしてしまって
ごめんなさい。


アンチョビ! 恐らく藤沢と姉妹店だと思います。
恐らく・・・と言うのも、
確か昔にそんな話を聞いたような気がして
あいまいなお返事ではいけないと思い
ネットで検索してみたのですが、確かな答えが出てこなかったんです・・・。

それに、双方のお店のホームページを見ても
それについて触れていないんですよね。。。

でも、むかーし、「アンチョビの支店が藤沢にも出来た」と
騒いでいたように記憶しています。

同じ店名で、パングラタンですから、きっと一緒ですよね♪


>いつもおいしそうな気になるお店をご紹介下さってありがたいです

こちらこそ、いつも有難うございます♪嬉しいです^^
Posted by Nyao at 2007年05月21日 00:51

 TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > アンチョビ 老舗の茅ヶ崎イタリアン 茅ヶ崎グルメ