元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店 横浜中華街オーダーバイキング, 海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング)

 TOPページ > 横浜中華街食べ放題 > 海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング)

海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング)

2007年05月07日

横浜中華街食べ放題一覧】
横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング1位
icon12食べ放題お薦めの72件 ホットペッパー特別割引あり

元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店近年、数が増えた横浜中華街の食べ放題。それもオーダーバイキングの店が多いのが特徴なのですが、その中でも元祖オーダーバイキングの店と看板に大きく掲げているのが
海王
そして店の前には、雑誌での食べ放題の横浜中華ランキング1位という貼り紙が大きくされています。





元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店食べ放題グランプリの横浜エリア中華部門の1位を獲得されたのが、この元祖オーダーバイキングの店 海王ということです。

そうなったら食べないワケにはいきません。

お値段が4段階に分かれていて、値段によって選ぶことができる品数と、料理が変わってきます。店の前にもメニューが張り出されていたので、入店前にじっくり見て、一番安い2,625円のコースだと28品で、少し寂しげな感じがあったので、
ひとつ上の3,675円のコースにしました。
(メニューはクリックで大きくなります)
横浜中華街ランキング   元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店

元祖オーダーバイキングの店「海王」    元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店



元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店
まずは冷菜から、ピータンチャーシュー。そしてスープから蟹肉いりコーンスープ

肉料理から牛ばら肉の煮込み、その左後ろに海鮮料理から芝エビと卵炒め、点心からしゅうまいをオーダーしました。
牛ばらの煮込みはトロトロしていて美味しかったです。その他の料理は、今ひとつ味の決め手がないというか、「ん?普通???」という感じでした。

肝心なことを忘れていましたが、これ、女友達と二人で食べているものです。

元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店
まだまだ食べられる状態でしたので、海鮮から2種類の海鮮炒め、蟹の黒豆ソース炒め、肉料理から豚肉とざーさい炒め、ご飯・麺類から五目チャーハンをオーダー。
蟹の黒豆ソース炒めなどは、さすがに味が濃いのですが、はじめのスープやこのチャーハンは、味が薄く(味がしない・・・)、塩を足したい気分でした。
しかし残念ながら、テーブルには(たまたまなのか)塩がありませんでした。その他の醤油や酢、こしょうはあったんですけど。

元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店↑ここまで食べて、かなりお腹いっぱいに近づいてきたのですが、「あともう少しだけ食べられそう」という感じでしたので、最初にオーダーした点心からのしゅうまいが2個だけだったので「点心から頼めば、少ない量で出てくるだろう」と、焼き餃子を注文しました。

そしたらまぁ大きいサイズが4つも^_^;
予定外の量でした。
肉がいっぱい詰まっているという感じではないのですが、この餃子の味は他のものに比べるとまだ美味しかったです。

元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店
デザートの杏仁豆腐ライチ豆腐
これも一般的なお味でした。

全体的に、別に美味しくないわけではないのですが、味が普通すぎて、ものによってはファミレスと同じレベルに感じてしまうものでした。
ん~・・・もう少しお値段の高いランクだったら、何かが違っていたのかなとも思いますが・・・。
ランキング1位という看板がハードルを高くしてしまったのかな・・・。

これだったら、先日ご紹介した横浜大飯店のほうが、私の中での中華街食べ放題ランキングは上位です。



オーダーバイキングでオーダーする際の注意点は、1皿の量。
大きく分けて2種類あります。
例えば前にご紹介した横浜大飯店の食べ放題は、1つの料理の量が決まっているので、大人数で行った場合は、シュウマイなど個数が足らないので「しゅうまい2皿」というようにオーダーします。

今回の海王で始めに料理をオーダーする際に「1皿の量は?」と質問したら、「2人分です」という返事でしたので、それなりに品数を注文することができました。でも、どうもそれは我々が2人だったからであり、人数が多いと1つの料理が人数分出てきてしまうようでした。

100%確実とは申し上げられないのですが、たまたま私たちの両隣のテーブルがどちらも子連れの5人家族だったのですが、毎回、山盛りのチャーハンや、野菜でも洗うような大きなボールに入った杏仁豆腐などが出てきていて、参っていた様子です。

大人数で行かれる場合は、はじめに料理の量を確認されることをお薦めします。



元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店元祖オーダーバイキングの店 海王
【住所】 神奈川県横浜市中区山下町143 (地図はこちら
TEL 045-681-8101
店休日 無休
営業時間 11:00~22:00



横浜中華街で1番の行列店の世界チャンピオン中華点心セット





同じカテゴリー(横浜中華街食べ放題)の記事画像
回転飲茶 食べ放題 横浜中華街
横浜大飯店 (横浜中華街食べ放題 オーダーバイキング)
横浜中華街食べ放題 大珍樓本店 (オーダーバイキング)
横浜中華街食べ放題 大珍楼 新館 (横浜中華街)
同じカテゴリー(横浜中華街食べ放題)の記事
 回転飲茶 食べ放題 横浜中華街 (2007-08-01 12:39)
 横浜大飯店 (横浜中華街食べ放題 オーダーバイキング) (2007-05-02 19:30)
 横浜中華街 食べ放題 酔龍すいりゅう (2007-05-02 17:55)
 横浜中華街ランチバイキング 順海閣 新館 (2007-05-02 17:44)
 横浜中華街食べ放題 大珍樓本店 (オーダーバイキング) (2007-05-02 17:07)
 横浜中華街食べ放題 大珍楼 新館 (横浜中華街) (2007-04-05 21:34)

 人気グルメ情報ランキング  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ    ブックマークに追加する
この記事がもしもお役に立てましたら、↑クリックして頂けると嬉しゅうございます(#^.^#)

  湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング 横浜中華街食べ放題 一覧




  

クリスタルジェミー .net

リンクシェアのアフィリエイトプログラムでご紹介しています。



横浜グルメ
湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  関連記事一覧 横浜中華街食べ放題

TOPへ:湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  このBlogのトップへ   




TOPページ横浜中華街食べ放題 > 海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング)

海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング):元祖オーダーバイキングの店「海王」 横浜中華街ランキング1位・横浜中華街食べ放題の店 横浜中華街オーダーバイキング

∴ 「海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング)」へのコメント
こんにちわ!

ここはまだ入ったことがありません。
我が家はいつも 横浜大飯店ばかりなのです。
1980円だったのが去年から2480円に値上げしたのですが
中華街で思いっきり食べたい時はここばかりです。

大飯店は人数が多くても少なくても量に違いはないような気がしました。
ですからいろんな種類をたくさんオーダーして楽しんだり、
お茶もいろいろ頼めるのでついここばかりになります。

Nyaoさんも是非入ってみてくださいね^^
Posted by ★Stacie at 2007年05月07日 18:23
たびたびごめんなさい^^;

大飯店はもう行かれていたのですね^^;
お恥ずかしいです・・・。
Posted by ★Stacie at 2007年05月07日 18:26
★Stacie さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

私のほうが、わかりづらい書き方をしてしまったので
かえって二度コメントを頂いてしまい、ごめんなさい。
ご丁寧にありがとうございます。


まだ中華街の食べ放題店を制覇したわけではないのですが
今、私が行っている中でも横浜大飯店が一番です^^

やはりお値段と品数と味を考えてしまうんですけど
その3拍子が横浜大飯店にはそろっていると思います♪

あぁ、こうやって入力していたら、また行きたくなってきましたーー
Posted by Nyao at 2007年05月07日 19:40
はろう!

Nyaoさんが行く時に大飯店にわたしも行きたいw
楽しそう^^

Blogのお友達が地方から来られるときもいつもここしか教えないんです。
去年から値段をアップしてもまだ他より安い気がします。

家族4人で行って、一皿ずつどんどん頼んですごい種類を頼むことが出来るので幸せな気分になるしね(笑
Posted by Stacie at 2007年05月09日 19:17

 TOPページ横浜中華街食べ放題 > 海王 (横浜中華街食べ放題 横浜中華街ランキング)