6月30日オープン サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン パン食べ放題 茅ヶ崎カフェ 茅ヶ崎グルメ サザンビーチ カフェ Southern-beach Cafe, サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン

 TOPページ > 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン

2007年07月01日

茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ一覧】
サザンビーチカフェ southern-beach cafe
茅ヶ崎迎賓館のレストラン

Southern-beach Cafe サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ昨日6/30(土)にオープンした
茅ヶ崎迎賓館のレストラン 
サザンビーチカフェ
に行ってきました。
茅ヶ崎迎賓館については前の記事をご覧ください。





店内はとってもキレイで(オープンしたてなので当たり前ですが)、席はソファー席も椅子の席もどちらもゆったりしていました。

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ Southern-beach Cafe サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
サザンビーチ カフェ(左)店内席    (右)テラス席

テラス席は最近の湘南カフェ には必須の犬同伴OKです。

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
テラスは入って左が椅子、右がソファー席です。 

私たちがいる間も、何組もワンちゃん連れの方たちが来ていましたが、ワンちゃんにも冷たいお水とお菓子がプレゼントされていました^^


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
←この写真の右奥がバーカウンターです。
バーカウンターもとってもお洒落で夜の雰囲気もよさそう!




サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ「海沿い」というか、サザンビーチそのものに建っているカフェなので、海が見えるレストランなのですが、セーブルが低いため、座っている時の視界はこれです。→

でも、これが重要で。
この木のおかげで前の道を通る人から、好機の目で見られなく、食事をゆっくり楽しむことができます。

今はちょうど海の家が建っているので、なくなる時期になるとまた少し視界も変わってくるかと思います。

お料理は、パスタ9種類980円~1280円、カレー3種類880円~1280円、ステーキーやハンバーグなどのアラカルトが6種類980円~1680円ありました。
サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
メニューを見ていると食べたくなるようなものばかり
・ルッコラと温泉卵のボロネーゼ とか ・京野菜の薬膳カレーなど
かなり、そそられたのですが、見逃せなかったのは、パン食べ放題のセットがあったことです。


お料理とのセットで【パンセット】は780円で、サラダとスープとパン食べ放題。
【デザートセット】は780円で、デザートとドリンクがついてきます。

私はどうしてもパンを食べてみたかったので、パスタやカレーと一緒だと量が多いかなと思い、SBC煮込み特製ハンバーグ 1,280円にしました。

友人はパスタとパンでも食べられるといい、パスタをチョイス。


セットについてきた、スープとサラダ。
冷製のかぼちゃスープ。これは、完全にサラサラに濾してあるのではなく、かすかに残っているかぼちゃのつぶつぶが美味しかった^^
サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ


サザンビーチカフェ Southern-beach Cafe  食べ放題のパンはこちら。
サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ

どれも美味しかったのですが、感動したのがクロワッサン。
甘みがあってサクサクしていて、それでいて何かが違う。
焼き上げる前に表面に塗ってあるバターが塩気の強い有塩バターなのかな?(私の想像です)、どことなく甘みの中にほどよい塩味を感じるようなパンでした。
これが、とにかく美味しい!! しっかり、おかわりしちゃいました♪


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
私が食べた煮込みハンバーグ↑と、友人の生大葉としらすのジェノベーゼ。このパスタがまた、なんとも言えない美味しさ。夫の皿から何度も食べてしまったほどです。

細めのパスタにオイルとジェノベーゼソースが程よくからまって、しらすの甘みをひきだしていた、かなり完成度の高い組み合わせ。

1度食べただけでお店の味の総合評価はできませんが、もっと色々な種類のパスタやカレーを食べてみたい!と思わせてくれる味です。また、すぐ行きます^^


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
そして実は・・・私たちはデザートのサービス券を頂いていた為、食後にコーヒーを別注文し、デザートを頂戴いたしました。
ホットコーヒー 450円


サザンビーチカフェ Southern-beach Cafe のデザート
サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ

デザートは10種類ほどあり、これもすっごく悩んだのですが、
・クロカントワショコラ
・生クリーム45%の濃縮NYチーズケーキにしました。

どちらも、とても丁寧なつくりで、甘すぎることなく美味しいデザートです。


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
先週、覗いた時からスタッフの方は一生懸命トレーニングされていましたが、それでもオープンして2日目のランチタイム。
まだ慣れていない部分などもあるかと思います。

私たちの食後に3回「お待たせしました」とカレーが運ばれてきた時はウケてしまいましたが、でもどのスタッフの方もとても丁寧。決して慣れなれしくはなく、それでいてフレンドリーというちょうど良いサービスをしてくれました。


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストランそして私が感動したことが・・・

パスタに今までに見たことがない野菜が使われていて、とっても気になったのです。写真に撮って家に帰ってから調べればいいかなとも思ったのですが、ちょうど女性スタッフの方がいらしたので、「この野菜が何かシェフの方に聞いていただけますか」と言ってみたら、快くOKして下さいました。

上記のとおりオープン直後のランチタイムで忙しい時に、やはり申し訳なかったな・・・という思いも。

暫く待っていたら、その野菜を小皿にいくつか盛って女性スタッフの方が現れ、その野菜の名前、そしてこれがほうれん草よりも10倍も鉄分があることなどを教えてくれました。

そして、よかったら少しだけどお持ち帰り下さいと。食べ方までも教えて下さる丁寧さ。

これは女性スタッフの方も、中で丁寧に教えてくれたシェフの方にも感動。
今まで何度か同じように、お店の方に食材を聞くという経験はあったのですが、このように丁寧にサービスしていただいたのは初めてです。

サザンビーチカフェ、ちょっと感動しています^^

サザンビーチカフェ メニューの一部

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ  サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
茅ヶ崎市中海岸四丁目12986-121
地図はこちら
JR東海道線 茅ヶ崎駅南口 徒歩20分
電話番号 : 0467-82-4445
134号線沿い サザンビーチ交差点と交通機動隊前信号の間

営業:11:00~21:30(ラストオーダー)
駐車場:交通機動隊前の信号から入って建物の1階にあります。


サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン 茅ヶ崎カフェ
茅ヶ崎迎賓館を134号線側から見たところ。


同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事画像
浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理
湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き
コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居
湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華
タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸
紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理
同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事
 浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理 (2008-04-25 10:27)
 湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き (2007-10-04 01:20)
 コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居 (2007-09-03 09:00)
 湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華 (2007-08-14 11:52)
 タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸 (2007-08-04 14:31)
 紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理 (2007-07-11 02:01)

 人気グルメ情報ランキング  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ    ブックマークに追加する
この記事がもしもお役に立てましたら、↑クリックして頂けると嬉しゅうございます(#^.^#)

  湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ 一覧




  

クリスタルジェミー .net

リンクシェアのアフィリエイトプログラムでご紹介しています。



横浜グルメ
湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  関連記事一覧 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ

TOPへ:湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  このBlogのトップへ   




TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン

サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン:6月30日オープン サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン パン食べ放題 茅ヶ崎カフェ 茅ヶ崎グルメ サザンビーチ カフェ Southern-beach Cafe


 TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > サザンビーチカフェ 茅ヶ崎迎賓館のレストラン