静岡おでんも美味しい茅ヶ崎のお店 食工房柊(ひいらぎ)茅ヶ崎グルメ 湘南グルメ, 静岡おでんも美味しい! 食工房「柊」 (茅ヶ崎グルメ)

 TOPページ > 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > 静岡おでんも美味しい! 食工房「柊」 (茅ヶ崎グルメ)

静岡おでんも美味しい! 食工房「柊」 (茅ヶ崎グルメ)

2007年04月21日

茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ一覧】
茅ヶ崎グルメ 柊 静岡おでん
海沿いの134号線サザンビーチ交差点からサザン通りに入って少し走ったところにある、カウンターのみのお店

食工房「柊(ひいらぎ)」

ここはとにかく、
何を食べても美味しい!
私のイチオシのお店です。





夜のみの営業でお酒の種類も豊富なので、やはりダイニング バーという位置づけになるのだと思いますが、お料理の美味しさから我が家では「食事を楽しみに行く」お店です。
茅ヶ崎 柊 静岡おでん 湘南グルメ
美味しいだけでなく、お値段も手ごろ。

この柊サラダ(魚介のサラダ)は、たっぷりのサラダに、サーモン、たこ、甘エビ、そして生さくら海老がこれでもかという程のっていて、お値段は850円。

サーモンも肉厚で、とっても新鮮。
この量でこの食材の良さであれば、ちょっとした店では倍のお値段で出ていても おかしくないと思うほどです。


マスターがお料理の研究熱心で、頻繁に新しいメニューが登場するのも楽しみです。 (そのため、「これ美味しい!」と思っていても、終わってしまうメニューもあるのですが)

マスターは何料理の出身なのか・・・
6年ほど通っているのですが、いまだに聞いたことがありません。
シャイなマスターなので話しかけてくることは殆どなく、
私も食べることに一生懸命で6年間のうち
交わした言葉は10分にも満たないかもしれません。

静岡おでん ひいらぎ柊 茅ヶ崎グルメ

静岡おでんも早くからやっていて、黒はんぺん・牛筋・牛タン・つくね・チーズ餅巾着・
エリンギのつくね巻き・大根・卵・・・どれでも1本150円。
静岡おでんらしく、青海苔、かつお、粉さくら海老のトッピングも用意されています。


茅ヶ崎グルメ 柊 湘南グルメ 静岡おでん

・じゃこと揚げとろろのサラダ 750円
・炙り焼き豚 600円
・牛筋の煮込み 550円
・ホタテとハマグリのリングィネ 850円(多分)
・鶏レバーペースト 550円(多分)

この他、生さくら海老おろし 450円 ・メキシカンタコス 750円 ・クリームチーズのミートパイ 700円 ・タコライス ・牛すじとトマトのカレー ・カルボナーラ and more

すべての料理がお薦めできるお店です♪

カウンター12席(くらい)と夏は外のテラスのテーブルでいただくことも出来るのですが、とにかくマスター一人でやっている為、大人数で行ってしまうとお料理が出てくるのに少し待つかもしれません。
そんな時はゆっくりお酒を楽しみながら気長に^^


柊 茅ヶ崎グルメ柊 湘南グルメ
茅ヶ崎グルメ 食工房 柊(ひいらぎ)
中海岸2丁目の交差点から鉄砲通り沿いを西に15メートルほど。(地図はこちら
3階だてビルの3階  外から螺旋階段を上がっていきます。 
営業時間 19時~26時    定休日  毎週 月曜日
駐車場は道を挟んだ向かいにありますが、判り辛いのでマスターに聞いてください。
なにせ、マスター一人でやっている小さなお店で、
電話番号は・・・載せていいかどうか判断がつかないので今回はやめておきます。

icon28[湘南・横浜の最新グルメ情報はホットペッパーでGet]


同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事画像
浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理
湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き
コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居
湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華
タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸
紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理
同じカテゴリー(茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ)の記事
 浜中華 4月末で閉店 茅ヶ崎中華料理 (2008-04-25 10:27)
 湘南バーベキュー*茅ヶ崎ホルモン焼き (2007-10-04 01:20)
 コーフジ 茅ヶ崎中華料理 口福居 (2007-09-03 09:00)
 湘南一有名な中華料理店 茅ヶ崎 浜中華 (2007-08-14 11:52)
 タイ料理PUEN(プエン) @茅ヶ崎海岸 (2007-08-04 14:31)
 紅筵筍菜酒家 茅ヶ崎 中華料理 (2007-07-11 02:01)

 人気グルメ情報ランキング  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ    ブックマークに追加する
この記事がもしもお役に立てましたら、↑クリックして頂けると嬉しゅうございます(#^.^#)

  湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ 一覧




  

クリスタルジェミー .net

リンクシェアのアフィリエイトプログラムでご紹介しています。



横浜グルメ
湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  関連記事一覧 茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ

TOPへ:湘南グルメ 横浜グルメ 鎌倉観光  横浜ホテルバイキング  このBlogのトップへ   




TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > 静岡おでんも美味しい! 食工房「柊」 (茅ヶ崎グルメ)

静岡おでんも美味しい! 食工房「柊」 (茅ヶ崎グルメ):静岡おでんも美味しい茅ヶ崎のお店 食工房柊(ひいらぎ)茅ヶ崎グルメ 湘南グルメ


 TOPページ茅ヶ崎グルメ 茅ヶ崎ランチ > 静岡おでんも美味しい! 食工房「柊」 (茅ヶ崎グルメ)